2016年9月9日金曜日

FNOとは?

こんにちは!


珍しく2日連続更新です!!


さて、今回は昨日更新しました
『VOUGE FASHION'S NIGHT OUT 2016』
について引き続き書かせて頂きます!




昨日更新しつつ、ふと思ったのですが
VOGUE FASHION'S NIGHT OUT
を知らない方もいるのでは?

と。





毎年行ってる!
名前だけなら知ってる!
なんか聞いたことがある!
知ってるけど行ったことない!
聞いたことない!
何それ!おいしいの?

、、、etc


と、人それぞれだと思いますので
今回は

VOGUE FASHIONS NIGHT OUTとは何か?

について
私、伊藤が
BLOGを読んで頂いている皆様に説明できたらと思いまして

普段全く触らないPCで1秒1文字のペースで
せっせと打ち込んでいこうと思います!
(笑)






まず、
VOGUE FASHION'S NIGHT OUT
の読み方から!




、、、、、え、それはいらない?



まぁ、でも一応、ね?笑






『ヴォーグ ファッションズ ナイト アウト』
と言い、
通称『FNO』と呼ばれます。
(キーを打つのが大変なので以下すべてFNOにします。笑)





FNOはファッション誌『VOGUE』の主催で行われている
世界最大のショッピングイベントです。

ショッピングを通してファッション業界を活性化することを目的に世界の各主要都市で行われています。






って言ってもピンとこないと思うので、
簡単に説明すると








フェス


です。







え、、、雑?



まぁでも簡単に言えばそんな感じですよ!!!






で、具体的に説明していきますと
日本の場合は東京と大阪の2ヵ所開催です。


で、明日行われるのは東京の方です。


場所は表参道を中心としたエリア一帯で、
加盟している色んなショップが
営業時間をいつもより延長して
夕方くらいからイベントを開始します。
(営業時間、開始時間はお店により異なります)




イベント内容に関してはショップによって違います。

その日だけのオリジナルノベルティグッズを貰えたり、
買い物をすることで限定グッズが貰えたり、
ドリンクやフードを配ったり、
合唱団が歌ってたり(これマジ)
有名人がトークショーしてたり。


毎年加盟店、イベント内容が変わるので
予め調べておくことをオススメします!


調べずにフラッと立ち寄ってみるのもアリですけどね!
(イベント内容を発表しないショップもあるので)




そんな感じで各ショップが
お買い物をしつつ楽しんでもらおうと、
表参道を中心としたショッピングエリアを
みんなで盛り上げようというのが





『FNO』


なんです!






わかりました?笑





僕、ちゃんと説明できてます?笑
(伝わってなかったらどうしよう、、、)







とにかくそんな感じです!


当日は20時を過ぎても表参道一帯が人で溢れ返ってます。
(大体のショップが普段は20時閉店のため、
その時間から人が減り始めます。)

FNOを目的とした人でごった返す意味も含め、
フェスと例えました。



その他、
当日はやはりファッション好きが多く集まります。
みんなその日のファッションに
すっっっっっごい
気合い入れて来ます。


つまりお洒落さんが多いんです。
そういった方を見て刺激を貰えたり、
勉強になったり。



そしてそんな方を狙って
雑誌やWEBサイトのSANPを撮りに来る方も多い訳です。


お洒落して出かけると
もしかしたら撮ってもらえるかも??

そんでもって載っちゃうかも?



そんな楽しみ方もあるんです!




年に1回のビッグイベント、
ぜひ参加してみては??






当店では15000円以上お買い上げのお客様に
今季の有刺鉄線柄を使った
オリジナルバンダナをプレゼント!!





皆様のご来店を心よりお待ちしております。





0 件のコメント:

コメントを投稿